行事

研究室の主な行事として、理由なき飲み会、新人歓迎会、研究合宿、BBQパーティ、なべパーティ、忘年会、オイコンなどがあります。

この他にも、卒研生を対象にゼミで習った内容を活用して作品を作り、競う、作品コンテストを開きます。このコンテストには超高価な副賞もあるので大変盛り上がります。今までの副賞の一部を挙げると図書カード、 洋酒、ディスコスタンド、チョコレートなどなど様々なものがありました。

研究室内・外での飲み会、食事会なども開き研究から離れて意図息できる場をたくさん設けています。これからも学生の意見を聞いてもっと面白い“会”を開きたいと思いますのでぜひ研究室に配属されたらご意見をください。

下は吉本ネタネットワーク(YNN)に学生達が出演したビデオです。生放送だったのでハプニングもあったりしたんですが何とか無事に撮影を終えたって感じですね…

学生と一緒にロボットを使ってこんな実験(?)も行いました.不謹慎に思われるかもしれませんが,ロボットの耐久性をテストすると同時に誰もやったことがない遊びをやってみるという一挙両得の素晴らしい実験でした.(笑)

過去に国際ロボット展示会に参加して李研のロボットを展示したんですが,その際にUTならぬLTを作って研究室のユニフォームとして着ました.さらに,国際ロボット展に参加したメンバーだけじゃなく研究室メンバー全員に配りました.(笑)

LT