研究室見学・公開デモ時間

(以下の情報は徐々に更新されます)

教員による研究説明会

  • 6月15日(水) 16時30分~
  • 6月17日(金) 14時50分~
  • 6月21日(火) 16時30分~

学生による研究室案内(研究室見学)

6月13日(月)から22日(水)まで平日午前10時40分から午後6時まで研究室見学可能です。

研究室見学は事前に予約する必要はないので、気軽に来ていただければ大丈夫です。

研究に関連するデモもあるのでぜ ひ来てみてください。また、この時間帯は必ず3人以上の先輩が皆さんに対応するため待機しているのでい つでも先輩との交流が可能で す。

次の表は誰が見学責任者であるかを表しているものなので参考にしてください。もちろん責任者以外の先輩達も研究室にいて見学と相談などに対応してくれます。

※赤文字は女子先輩,M0は院進予定のB4です.

デモ内容の詳細はこちら

※緑が公開デモ担当者です


 

公開デモ内容

3本目の腕としてのロボットアーム
担当者  小島
内容  3本目の腕が生えたような体験ができます.
Multi-legged Giant Yardwalker (MGY)
担当者  DJ
内容  大きさを変えることのできる六足ロボットMGYを動かします.ロボットの大きさが変わることによって感じる,印象の変化を体験できます.
知能化空間を用いた空間の3次元再構成
担当者  森田
内容  複数のRGB-Dカメラから取得した点群を使用して,3次元モデルを生成するビデオを紹介します.
空間図形の生成
担当者  仲田
内容  紙に書いた図形から空間図形を生成し,任意の視点から空間図形を見ることができます.空間図形の生成から,視点変更まで体験してもらうことができます.
人物追跡用エディタ
担当者  菅野
内容  人物追跡用のエディタを実際に操作することができます.

※上記以外の時間でも担当者がいる場合はデモ可能な場合があります.気軽に声をかけてみてください.